奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良のタケ日記

大和郡山で外観検査!

大和郡山(北郡山)のM様邸で足場取り外し前の検査をしました。

台風が2周続けて来たので大変でしたがなんとか検査にこぎ着けました。

職人のみなさんに感謝!

 

 

 

シンプルな外観。

実は検査も楽だったりします。傷がつきづらいのと難しい納まり箇所が少ないのと

単に足場上での移動が楽なのと(笑)

もうひとつ実は・・・の話をすると、メンテナンスも楽(=安く済む)なんですね。

いずれのメンテナンス施工時にその費用が安く済む。また、難しい納まりがない建物は

雨漏りの可能性も少ないです。

すでに自主手直しもされていて、指摘事項は比較的少なかったのでした!

 

 

 

ポーチの天井のレッドシダー。

杉板の施工が多いので、新鮮です!

 

 

 

シートを貼っているときはこんな感じ。

匠の会のシートもばっちり!

 

-