奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良のタケ日記

奈良の古民家

最近、古民家の相談が多いです。

昨日は大宇陀まで走ってきました!

午前10時の待ち合わせだと大和郡山から1時間程度で到着できます。

あいにくの雨ですが、しとしとって感じで苦になるほどではなかったです。

 

 

 

敷地周辺は木が生い茂ってます。

お仕事の相談を承ったあとに

相談案件とは違う隣接の母屋を見せていただきました。

 

 

 

差鴨居や大黒柱、三和土(タタキ)のある、ザ古民家といえるいい感じのお家でした。

その後に外回りを見ていると・・・

 

 

 

今でいうところのキックボード!?

昔はローラースルーって呼んだそうですね。

これに載ってたその当時の子どもさんは今私よりも年上なんだろうな・・・

 

・古民家のリノベ事例はこちら

・アーキ・クラフトへの資料請求、お問い合わせはこちら

 

 

-