奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良のタケ日記

大和郡山で出動

来客の予定で会社で待っているときに、携帯電話が鳴りました。

地元消防団の分団長からです。

「火事や、これるか?」

来客の応対を社員さんに任せることにして、すぐに機納庫へ駆けつけました。

すでに2人来ていて、私と同時にもう一人到着したので、合計4人。

ポンプ車は3人揃わないと出動できない(到着しても放水できないので)ので

なんとか出動できます。サイレン鳴らして、現場到着!

地元の県営住宅での出火でした。

幸い怪我人もなく1時間ほどすれば帰ることができました。

火の燃え方次第では、消防団員が残ってくすぶった火がまた燃え出さないか見ていないといけません。

そうなると夜までかかったかもしれません。

 

火事の程度でほっとしたのもさることながら、

仕事ほったらかしで駆けつけないといけない

消防団の仕事の大変さも感じました・・・

井戸野消防団15名。

県外で働く団員もいてる中で今回到着したのは7名。

なかなか優秀な数字です。

 

そんな井戸野の倉原からのご案内

アーキ・クラフトが施工したお家の内覧会を開催します!

11月18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)の4日間、奈良県大和郡山市北郡山町M様邸にて!

M様邸は、

採光と通風に効果的な光庭、

アプローチ天井に配したレッドシダーの美しい無垢材、

キッチンでお子さまが勉強もできるスタディコーナー、

ご主人のための工夫いっぱいの個室型書斎、

計算された大収納とニッチ収納 など見どころがいっぱいの住まいです。

是非お越しください!

 

・内覧会の詳細はこちら

・アーキ・クラフトへの資料請求、お問い合わせはこちら

-