奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良のタケ日記
メンテナンスの勉強

社員のみんながワイワイ騒いでいるので 「何してるノン?」 と興味本位で近づいてみると、ハンダでフローリング見本(巾木)に何かを塗っていました。 OB様向けのイベントでメンテナンスの講習をやっていきたい、営業、設計社員はや…

続きを読む

-
つくっているのは建物じゃない。

好きなCMがあります。 世界は誰かの仕事でできている ジョージアのCMです。 これ見ると、元気がでるというか、勇気が沸くというか、使命感に奮い立つというか・・・ めっちゃ前向きになれるんです。 先日、経営者仲間が報告で「…

続きを読む

-
全国で報告しました。

9月10日11日山梨で同友会の青年経営者全国交流会が開催されました。 私は分科会で報告させていただきました。 私の報告テーマは、 差別化のカギは「中間領域」 育つ家の商品のことや会社の立ち位置のことを話しました。 商品開…

続きを読む

-
古びて良さを実感する 植栽の魅力

先日、お客様と弊社で施工させていただいた建物を見に行きました。 今回の記事は行った方々との話ではなく、久しぶりに見に行った建物の変化についてです。 画像をご覧ください。平屋の建物の上半分は植栽で埋まっています。 新築当時…

続きを読む

-
奈良から出なくても・・・

甥っ子をどこか連れて行こうと遊園地で計画をしました。 実は県外のどこかへ行こうと思っていたのですが、平日で朝から仕事もあったのでお昼前からの出発となってしまい、 手っ取り早く県内のどこか遊べるとこがないかなと調べてみると…

続きを読む

-
-