奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良のタケ日記

とうとう・・・

お引渡し直前となってしまいました・・・ 自分の思い入れが強いので寂しい気持ちが強いです・・・ 娘を嫁に出す気分てこんな感情なのかもしれません(笑)       ・アーキ・クラフトへの資料請求…

続きを読む

-
積み木の寄贈

奈良匠の会の事業で、 幼稚園や保育園に奈良の桧でつくった積み木寄贈をしています。 今日は香芝のひまわり園さんへ! 今回で七園目。 そのうち私は三園の寄贈式に参加しています。 子ども達が喜んで遊んでいる姿みてると、「ほんま…

続きを読む

-
テーマを決めて・・・

先日、大阪新町まで夫婦で食べ歩きをしました。 美味しい料理の話は今回割愛して・・・ 建築士の私は毎回テーマを決めて歩くようにしています。 というよりは、一つ気になる事柄があるとその事柄をテーマにした視点で 歩くわけです。…

続きを読む

-
森のねんど

森のねんど(粘土)ゲット! お客様家族のメモリアル手形を石膏でつくろうとしたけど 森のねんどの方が温かみがあるので作家の岡本さんにお願いして譲ってもらいました! 岡本さんとは、森のねんどバーをやりたいね!と会えば必ず話し…

続きを読む

-
ソダツハコ

アーキ・クラフトは受賞歴も豊富です! 一時期、企画をたくさんやって応募をしていたこともあり、なんとグッドデザイン賞2回、キッズデザイン賞も2回受賞しています。 その中のひとつの商品企画 ソダツハコ!   &nb…

続きを読む

-
小屋作り

小屋スクールを3期に渡って開催し、今春一区切りをつけましたが 夏にちょっとしたイベントを兼ねた小屋作りができそうです!       面白いのができそうです。お仕事での依頼です。 ボランティア…

続きを読む

-
コーポレートロゴ変更!

アーキ・クラフトのロゴを変えました! 前のロゴは私が考えたのですが、ちょっと可愛すぎたので・・・ 今度のはスタイリッシュです。 アークテクト(建築)のA クラフト(手作り感)のC という意味のACですが Cにコミュニケー…

続きを読む

-
-