奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良で考える 人と家

奈良町に溶け込むデザイン -某 犬グッズ専門店様 完成しました-

またまたご無沙汰のブログです。

6月に入りすっかり梅雨模様ですが、
時折の晴れ間がかえってうれしい伊藤です。

さて先日の連休明けに着工して以来、
約3週間にわたって施工してきた、
「奈良町」にある犬グッズ専門店様。

ご覧のように無事完成となりました。

003

「奈良町」エリアにあるお店であることを意識したオーナー様が、
その町並みに溶け込む外観を強く希望され、
弊社がプロデュースする

「ミセツク」

へ依頼頂きました。

それを受けて私たちのメンバーである、
KAI一級建築士事務所垣内氏の監修により、
格子など外観をデザインしてご提案させて頂きました。

格子は近づくとこんな感じで

007

さらに建具(ドア)はこんな感じの

008

非常に和の趣きのある、
奈良町ならではのデザインとなりました。

ありきたりな既製品で作り上げるのではなく、
こういった地域を意識したデザインのお店をご依頼頂くことは、
私たち建築に生きるものにとって、
実はかなりうれしいことだったりします^_^;

N様本当にありがとうございました。
メンテナンスなど、
これからも末永くお付き合い頂けますよう、
お願い致します。

-