奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良で考える 人と家

奈良市六条N様邸 「西の京の家」外観が見えてきました
新年を迎えて、いよいよ本格稼動し出したアーキ・クラフト。
新年挨拶など回らせて頂きながら、現場対応も動いています。
明日施工予定現場の材料確認やその手配を、監督とも打合せて進め、また施工中の現場の進捗も確認するため、西の京へ向かいました。
建築家の先生が設計されているN様邸は、年末に木工事の大半を終え、見た目には完成間近となっていました。
そのN様邸の本日の現場状況がこちら↓
12
増築部は小さくも、そのデザインなど存在感は格別です。
かといって奇をてらっている訳ではなく、上品で洗練された外観は、この建物の向こうに見える薬師寺五重塔を借景にしても違和感はありません。
と言っても今は五重塔は大修理で見えないんですが^_^;
どの御宅も楽しみなことは変わらないのですが、このN様邸も、ますます完成が楽しみになったのでした。
また折を見てこちらで報告させて頂きますので、楽しみにして下さい!
-