奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良で考える 人と家

今は亡き、ご両親の思い出を残し、大規模改築。「大阪府八尾市K様邸」5

さてながながと解説してきた大阪府八尾市K様邸も、

最後の回となりました。

 

2階の大きなバルコニー

h_40_16b

1階の大きなタイルデッキ

h_40_17b

 

いずれも洗濯物を干すだけの空間ではなく、

まだ小さなお子様との憩いの場にもなる、

貴重な空間です。

決して狭い土地ではないK様邸ですが、

すぐ隣が出入りの多い駐車場のため、

目線をさえぎりつつ採光を確保するため、

きちんと高さのある目隠しフェンスで囲いました。

 

そうすることで、

実質的に庭とよべる場所のないK様邸にとって、

貴重なスペースとなったのです。

 

以上、

ご縁あって多少遠方ではありましたが、

ご相談頂いてから約2年の歳月を費やし、

ようやく完成したK様邸。

 

またひとつ、

思い入れの深いお宅が完成し、

感慨深くお引渡しに臨んだのでした。

 

そろそろ2年点検。

また大きくなっているであろう、

お子様に会えるのも楽しみです。

 

以上、

大阪府八尾市K様邸でした。

-