奈良の工務店 アーキ・クラフトです。確かな設計力であなたのワクワクをカタチに変えます。

奈良で考える 人と家

細長い敷地に二世帯住宅を。「トオリニワのある家」大和郡山市O様邸5

4回にわたってご紹介してきました、

「トオリニワのある家」大和郡山市O様邸。

いよいよ最後のご紹介です。

 

お2階最後の部屋は、

まだ小さいお子様の部屋。

 

ここではご夫婦のご配慮で、

お子様にクロス(壁紙)の色を考えてもらったそうです。

 

その結果

このようになりました。

少しハデですね^_^;

 

でもきっとお子様も、

ご自分で選ばれる体験をドキドキしながらも楽しみ、

成長されてからも、

きっと楽しい思い出として振り返られることでしょう。

 

そして2階の貴重な外部空間、

メインバルコニー。

 

リビングに面したミニバルコニーとは違い、

洗濯物を干したりお子様が遊ばれたりされるくらいの、

大きなスペースがあります。

お天気のいい日にはバーベキューなんかも、

いいかもしれませんね。

 

もっともバルコニーの床は熱には強くないので、

もしそんなご希望があるとのことでしたら、

香芝市Y様邸のように、

タイルを敷くことをオススメしたいと思います。

 

香芝市Y様邸↓

http://www.arc-craft.com/jutaku/jirei/h_36.html

(下のほうにバルコニーの画像があります)

 

さて、

延べ5回にわたってご紹介させていただいた、

「トオリニワのある家」大和郡山市O様邸。

 

敷地条件の厳しさを逆手に取り、

プライバシーの確保と、

採光・通風を両立したこのおうちは、

仲良し大家族のO様とのエピソードとともに、

またひとつ思い出深いお宅となったのでした。

 

また近日中に、

今度は王寺町M様邸をご紹介します!

-